短縮URL

ここでは、短縮URL に関する情報を紹介しています★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。雪菜です(*^_^*)

前回はまぐまぐでメルマガを始めよう、ということを書きました。

しかし、まぐまぐではインフォトップのアフィリエイトが出来ないんですね。


でも、みんなやっています。

どうやっているのかというと、


「短縮URL」


というものを使うのです。

アフィリエイトリンクはもともと長ったらしいアドレスで、
しかもわかる人が見れば「あ、これはアフィリリンクだな」
とわかってしまいます。

リンクアドレスは、短いほうが踏まれ易いのだそうです。

私は興味があれば踏んでしまいますけどね。

だから私のおかげで儲けてる人もいるのかも(^o^;

さて、では短縮URLにはどんなものがあるのでしょうか。

おそらく一番有名なのはココです。


TinyURL.com
http://tinyurl.com/


ただ有名すぎて踏まれにくいかもしれません。

「短縮URL」で検索すると、大量にサイトがヒットします。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%9F%AD%E7%B8%AE%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%AC&lr=


自分で好きな文字列を任意で指定できるものがいいと思います。

意味のないアルファベットや数字の羅列のアドレスは、
なんか怪しい感じがするので。

※個人的な感想です。


実はこんな無料ツールもあったりしますw

【アフィリエイト攻防の一手シリーズ第1弾】
短縮URLのRSS配信型サイト作成ツール v1.00

http://tinyurl.com/2la98a

短縮URLを使って沢山サイトを作れてしまうツールです。

RSSについては、また後日メルマガに書きますね(*^_^*)


また、ブログもそうですが、短縮URLにも
無料のものと、有料のものがあります。

はじめは無料のものでも良いと思いますが、
できれば有料のものにしたほうが良いです。

無料サービスは、いつ使えなくなるかわかりませんし、
使えなくなっても文句は言えません。

バックナンバーを公開しないメルマガならいいのですが、
バックナンバーを公開するなら、そこから売れるかもしれないのです。

せっかくURLをクリックしてくれたのに、
リンクが切れていてはもったいないですよね。

有料の短縮URLを検索して、
自分で扱えそうだったらそちらを使ったほうがいいと思います。

尚、まぐまぐでは「短縮URLを使ったアフィリエイトはご遠慮ください」
となっていますので、頭の片隅にでも入れておいてください。

★オマケ★

無料でアフィリエイト初期費用を稼いでしまいましよう♪

↓ おずさん直伝無料セミナーです♪ ↓
  http://kat.cc/182573


雪菜の記事が参考になりましたら、
一日一回、下のバナーを応援クリックお願いします(*^_^*)

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、旅をしながらネットで稼ぐ旅人です♪
管理人様、はじめまして☆
ネットサーフィンをしていたら、こちらのブログにたどり着いたので、コメントさせて頂きました。

僕は、旅をしながらネットで稼ぐ冒険起業家(自称)で、2005年はホリエモンに会うため鹿児島から六本木ヒルズまで徒歩の旅をし、昨年は、新庄を応援するため、鹿児島から北海道まで自転車で旅しました♪

僕のブログでその旅の様子やマスコミからの取材映像など公開していますので、是非遊びに来てください♪

そして最近、旅をしながら稼いだノウハウを公開するためのブログも立ち上げましたので、そちらの方もよろしくお願い致します。

http://infotopmobile.com/

もし差し支えなければ、メルマガ登録&相互紹介もお願いします♪
2007/05/23(水) 05:05 | URL | 新村智哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monaka24.blog77.fc2.com/tb.php/26-d67134c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。