メールマガジン

ここでは、メールマガジン に関する情報を紹介しています★
こんにちは、雪菜です(*^_^*)

今回はメルマガについて書いてみますね♪

メルマガとは、
「メールマガジン」の略で

メールマガジンとは
「電子メールなどで送られてくるマガジン(雑誌)」

という意味です。

ブログはお店なので、お客さんに来てもらわなければなりません。

それに対してメルマガは訪問販売の営業マンのようなものです。

発行する側は、ブログに来てもらわなくても営業活動をすることが出来ます。

受け取る側は、自分が何もしなくても役に立つ情報が受け取れます。

どちらにもメリットがあるんですね。

いかがですか。

やってみたくなりません? メルマガ。

メルマガを始めるには、まずはメルマガスタンドに発行者登録をします。

メルマガスタンドには
「まぐまぐ」「melma」「カプライト」「メルマガ天国」
等があります。


では、どのメルマガスタンドを使うのがいいのでしょうか。


私は「まぐまぐ」を使っています。

他のアフィリエイターさんも、ほとんど「まぐまぐ」を使っているようです。

ただ、まぐまぐはメルマガを発行するのに審査を通らなければなりません。

お金は掛かりませんが、
まぐまぐ側に「発行する価値がある」メルマガだと
認めてもらわなければならないんですね。

発行者側からすれば、面倒なことこの上ないです。

けれど読者側からすると、
審査を通っているのだから安心、となります。

メルマガスタンドの中では、まがまぐが抜群のブランドを誇っているのです。


まぐまぐでメルマガを発行したくなりましたか?

ですが、実はまぐまぐのメルマガでは
インフォトップのアフィリエイトが出来ません。

まぐまぐと提携しているASP以外のアフィリエイトは禁止されています。


でも、大丈夫です。


ちょっとした裏技を使うことで、
まぐまぐでもインフォトップのアフィリエイトをすることが出来ます。


どんな裏技か?


それはまた後程お伝えします。

認められてはいないのですが、今のところは黙認されている方法です。

まずはまぐまぐの審査に通らなければならないので、
それについて少し書いてみようと思います。

とは言っても、私のメルマガはちょっと基本に沿ってないところがあるので、
参考になるかどうか定かではないんですけど。

一般的にメルマガ創刊号というのは


1.自己紹介

2.メルマガの趣旨

3.本文

4.今後の予告など


という感じにすると思います。

本文は、自分がアフィリエイトを始めたきっかけや、
アフィリエイトを始める手順なんかを書く人が多いんじゃないでしょうか。

そこに、さらに自分の持っているノウハウを組み込んで肉付けする。

これが王道なのではないかな、と思います。


が、私のメルマガ創刊号はというと、
ちょっとずれているような気がするんですよね。

一度審査に落ちてます。

過去の記事に落ちたメルマガを載せてあるので、
実際の創刊号と比べてください。

基本的なテイストは変えずに、
少し文章が加えられているのがわかると思います。

一度審査に落ちたからといってまるまる書き直すのは大変ですし、
本来伝えたいメッセージをねじ曲げるのは本末転倒だと思ったので、
あえて加筆訂正しました。


その結果、見事に審査通過です。


ぶっちゃけてしまうと、
他の人の創刊号はまったく読んでません。

言いたいことを言いたいように書いただけです。

私が考えたポイントはふたつ。


・アフィリエイトについて、最低限の説明はしなければならない。


・簡単なノウハウを紹介する。


落ちたメルマガは前者を省いていました。

逆に言うと、そこを追記しただけで通ったのです。

自分のことや、どうやってアフィリエイトを始めるか、
なんてことは一切書いていません。

これからまぐまぐでメルマガを発行申請しようとしている方、
もしくは審査でつまずいている方、
良かったら参考にしてみてくださいね★


雪菜の記事が参考になりましたら、
一日一回、下のバナーを応援クリックお願いします(*^_^*)

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
曝露マネー
●いつもとても楽しく拝見させていただいています●
曝露マネーの管理人 虎拇です。
ちょっとおもしろいお金儲けの方法を見つけたので、今日は宣伝にきました。
期待した方すみません?でも期待してください。

アグロコはYahoo! Google とは一味違う検索エンジンで、
広告収入として検索エンジン運営サイトから、
報酬(現金・株)を得ることが出来るのです。

海外メディアでも数多く取り上げられています。

あのビル・ゲイツやチャド・ハーリーも注目する、ほどです。

URLを見てください。まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、
今がチャンスです。またmixiのように友達や家族を紹介することもできます。
興味があれば参考にしてください♪

ブログで丁寧に解説しています。

解説サイト http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/blog-entry-194.html

まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、本当に今がチャンスです。


2007/05/22(火) 15:05 | URL | 虎拇 #yWLg4BnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monaka24.blog77.fc2.com/tb.php/24-f92a7aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
