SEO対策

ここでは、SEO対策 に関する情報を紹介しています★
こんにちは、雪菜です(*^_^*)

今回はSEO対策について説明しますね。


SEO対策とはそもそも何なのか?

SEOというのは(Search Engine Optimization)の略で、
意味は〔サーチエンジン最適化〕で、
関連キーワードなどを上位表示されるよう改善、対策することです。

私たちがネットで何か調べようと思ったら、
検索エンジンを使いますよね。

検索結果が表示されたら、どうしますか?

私は詳細を軽く読みながら、
自分の探している答えに近そうなサイトに行ってみます。

表示された結果の2ページ目までにそれらしいものがなかったら、
さらに語句を追加するか変更します。

ほとんどの人が、そういった使い方をするんじゃないでしょうか。


検索の上位に表示されるだけで、
アクセスが飛躍的にアップすると思って間違いありません。


言うのは簡単ですが、実際にやるとなると、途方も無く面倒で、
ちょっと専門的な知識も必要だったりします。

なので、とりあえずブログのタイトルについては、


タイトルの始めの2語が検索対象になると考えてください。


検索回数が多く、それでいて競合相手に強豪がいない(笑)ワードを
ブログタイトルに出来れば……上位に入れる可能性があるわけですね。

私のブログのタイトルですか?
そこは突っ込まないでおいてくださいっ(*_*)

気合い入れてSEO対策するぞ!
という方は、こちらの無料レポートを参考にしてみてください。

【昭人】★超楽★自己流SEO対策
http://qrl.jp/?257469

この方はseesaaブログを使われているので、
seesaaブログで説明されてますが、
他のブログやHPでも同様に出来ます。

但し、効果は保証できません、とのことです。


検索エンジンのアルゴリズムは常に変化していますから仕方ないです。


とりあえず試してみる価値はあると思いますよ。

SEO対策にはこれ、と言った確実な決め手はありません。

いくつか通説はありますが、本当にそうなのか、
今後も有効なのかは、誰にもわからないのです。
(検索システムを作ってる人ならわかるのかもしれませんけど)


よく言われている通説のひとつに、「被リンク」というのがあります。


被リンク、つまりリンクされている数が多いと、
上位表示されやすいということですね。

ただ、量よりも質が重視される傾向があるみたいですけど。

ということは、有名なアフィリエイターさんにリンクしてもらったり、
大きなリンク集にたくさん登録すれば、質のいい被リンクが増える
ってことにならないかなぁ、などと思ってみました。

でも結局、いくら小手先の技術で検索上位表示に成功しても、
内容が伴わなければ意味ないですよね。

急がば回れ。

丁寧なコンテンツづくりが、最終的にはものを言うと思います!

結果はあとからついてくるものですから、
躍起になってSEO対策をするよりは、中身の濃いブログにして、
ランキング上位を狙いましょう。



雪菜の記事が参考になりましたら、
一日一回、下のバナーを応援クリックお願いします(*^_^*)

人気ブログランキング


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monaka24.blog77.fc2.com/tb.php/20-167a8f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
