アフィリエイトの始め方

ここでは、アフィリエイトの始め方 に関する情報を紹介しています★
こんにちは。雪菜です♪

今回はアフィリエイトを始めるためのステップをご紹介しますね。



Step.1 ブログ・ホームページなどのサイトを作る

Step.2 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する

Step.3 紹介したい商品を選び、自分のサイトで宣伝する


以上です。



簡単そうですよね。

実際、アフィリエイトをすること自体はものすごく簡単なんです。

でも、稼ぐのは簡単ではありません。
ブログなんて小学生でも作れるくらい簡単ですから、
今これを読んでいるあなたも、やってるかもしれません。

では、あなたが今ブログを持っているとして、
そのブログにアフィリエイトリンクを貼ったら稼げるでしょうか。

あなたが有名人、もしくはアクセス数桁外れの
モンスターブログの管理人でない限り、

答えはNOです。

たかが一個人の、友達が見にくる程度の日記に等しいサイトで、
物が売れたら逆に怖いです。

別に日記ブログを否定してるわけじゃないですよ。
自分もやってますし。
ただ、個人的な日記ブログでアフィリエイトをするのは、
あまりおすすめしないです。

仲のいい友達が「この商品すごく良いから買ってよ」
って言ってきたら、どう思いますか?

私だったらその友達とは距離を置きます。

インターネットは文字で成り立っている世界ですから、
あなたに売り付ける気がなくても、相手によっては売り付けられてる
と思われる可能性があります。

大切な友達をなくさないためには、
アフィリエイト用のブログやホームページを新たに開設したほうがいいですよね。

日記ブログでも、明確なテーマやジャンルがあるなら、
それに合う商品をアフィリエイトして、アクセスアップを施せば
毎月のネット代くらいは稼げると思います。

但し、アフィリエイトを許可しているブログかどうかを
念のため確認してくださいね。

規約違反でブログ消されました、
なんてクレームもらっても対処できません(;^_^A

ちなみに私は前回も書きましたが「情報商材」を扱います。
さらにその中でも「ネットビジネス系」の
商材をメインにアフィリエイトするので、新しくブログを立ち上げました。


前置きが長くなってしまいました(^o^;

では、Step.1から順に開設していきます。


Step.1 ブログ・ホームページなどのサイトを作る


これは、商品を売るためのお店にあたります。
リアルビジネスと違って、
保証金どころか家賃すらいらない物件がたくさんあります。

ブログ・ホームページのどちらを使えばいいかなんですが、
ホームページは自由度が高くて色々なことができるので
結構好きなんですけど、
ホームページ作成ソフトを持っていない初心者さんには
ちょっと敷居が高いですし、私自身がブログを使っているので
まずはブログをお薦めします。

ブログには無料と有料がありますけど、無料ブログでいいです。
私はFC2ブログを使っています。

テンプレートの種類が豊富で、中にはSEO対策済みのものもあるんですよ。

え? SEO対策って何かって?

とりあえず最初なので、専門的なことは後回しにします。
SEOについては追い追い発信していくので、
頭の片隅にでも置いといてください。
無料ブログは他にもたくさんあるので、
実際に自分で見て「いいな」と感じたものを使ってください。

ブログのタイトルや内容は、
情報商材アフィリエイトにしろ、その他の物販アフィリエイトにしろ、
売りたいターゲットを明確にした方がアクセスを集めやすいです。


Step.2 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する


お店に置く商品を仕入れます。
リアルビジネスだと問屋さんに近いんでしょうか。
でも実際に自分がお金を払って商品を仕入れるわけではないので、
ちょっと違う気がします(;^_^A

ASPというのは、
商品を売ってほしい側(広告主)と
売りたい側(私たち)の
橋渡しをしてくれるところです。

情報商材をアフィリエイトするなら、
インフォトップというASPに登録しましょう。

情報商材以外の物販アフィリエイトをするなら、
AccessTread A8NET JANet等、他にもまだありますが、
私は今のところやらないので以下省略です。


Step.3 紹介したい商品を選び、自分のサイトで宣伝する


売りたい商材・商品を選んでアフィリエイトリンクを精製します。

リンクコードに自分のIDが組み込まれるので、
購入者が誰を経由して買ったのかがわかるのです。
すごいシステムですよね。
考えついた人、すごいなぁと素直に感心します。


さて、これでアフィリエイトを始めることができました。

ゴールではありません。やっとスタート地点に立ったのです。
次にやらなければならないことは何でしょうか?



答えはアクセスアップです♪

どんないいお店を作っても、お客さんが来なければ売れませんよね。
というわけで、次回はアクセスアップ法を公開しちゃいます★


前号のおさらいになりますけど、稼げるアフィリエイトについてもっと知りたい! と思ったら、まずは検索ですよ~。
ちなみに売れてるアフィリエイターさんで、私のお薦めはキャバ嬢沙羅さんです。

でもホントに稼げるノウハウは無料ではなかなか見つかりません。
投資してでも手っ取り早くノウハウを手にしたいなら、こちらをどうぞ。
http://tinyurl.com/39a2x4

汝得たいならまず与えよ、じゃないですけど、
実績ある人の情報を買うことで拓ける道もある、と私は思います。



雪菜の記事が参考になりましたら、
一日一回、下のバナーを応援クリックお願いします(*^_^*)

人気ブログランキング


ちなみにこのブログは
人気ブログランキング現在●位です(苦笑)
見て笑って下さいw

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monaka24.blog77.fc2.com/tb.php/19-c958b754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
